ページの先頭です。メニューを読み飛ばして本文を読む

メインメニュー終わり
TOP
まほうやへ、ようこそ。その昔、北政所ねね様がさまざまな想いとともに晩年を過ごされた京都・東山・高台寺。「まほうや」は、ねね様終焉の地、圓徳院境内に店をかまえております。

「高台寺 まほうや」のお店は、京・洛市「ねね」にあります。

まほうや周辺地図

京・洛市「ねね」は、ねね様ゆかりの高台寺の塔頭・圓徳院境内の化粧御殿に隣接。
清水寺から祇園円山公園まで東山の歴史と文化の道を南北に石畳で結ぶ「ねねの道」から、土塀をくぐって、ねねの小径(こみち)の「あられこぼし」の路地を回遊しながらショッピングと散策を楽しめる市民と観光客のためのホットな文化ゾーンです。

詳しい地図と、店内の様子を見る

まほうや日記

ハート模様のとんぼ玉ネックレス!

(投稿日:2017年08月08日)

 高台寺で見つける日本古来の「ハート模様」とヴェネチュアガラスの

とんぼ玉を、紹介させて頂きました。

「ガールフレンドへのプレゼントに、ペンダントを。」とのご希望が。

出来上がってまいりました!!

カラフル ポップ 楽しい 可愛い、、、、だけでは、ないですね!

1500年前もの昔から、お守りの形だったと思うと、シックな色合い

の珠を胸元に飾ってみたくなりますね。

...続きを読むまほうや日記のトップへ

京都・高台寺最新情報

狐の嫁入り巡行

  京都・東山花灯路特別協賛事業 狐の嫁入り巡行 ◆期間:2017年 3月3日(金)〜3月12日(日) ◆場所:知恩院三門前〜高台寺 ※時間は変更になる場合があります。

2017年春の夜間特別拝観

  春のライトアップ「万華鏡ファンタジー」 協力:京都万華鏡ミュージアム ◆期間:平成29年3月3日(金)〜5月7日(日) ◆拝観時間:午前9時〜午後10時(日没後ライトアップ/午後9時30分受付終了)...


ページの終端です。ページの先頭に戻る